コラムトップ
2021.10. 8.Up Dated.
先の状況を自分の目で確認する

 投資をしている人であれば、新聞とテレビの情報しか取っていない方はほぼ居ないと思います。大半はネット情報も含めて多角的に情報収集しているでしょうから、今は本当にカオス状態だと感じていると思います。
ネット情報を追うと、混乱が深まり、何が真実なのか益々分からなくなるという状態になってしまいます。ネットには、とんでもない内容や俄かには信じられてない情報も数多くあります。
例えば、昨夜の地震についてもネットでは誰が仕掛けたのかという話になります。地震を仕掛けるというのは? と思うかも知れませんが、地質調査などに使われた人工地震の技術は何十年も前に存在していましたから、今はその強力版があっても不思議ではありません。日本各地で地震が起こっていますが、幸い大きな被害がありませんので、取り敢えずは平穏を保っていられます。ネットでも誰が地震を起こしているかは明確ではなく推測の域を出ませんので、この話を100%信じる訳にはいかないと思います。
注意したいのは、ネットにもフェイクニュースは溢れていますが、一方既存メディアの情報はフェイクしかないとも言えます。
これでは何を頼りに状況を把握すれば良いのか分かりませんが、端的に言うと、今は誰も本当の状況と先行きは分からないとも考えられます。
それはREITについても同様で、REITがこの先どうなるのかは私にも明確には分かっていません。
一つだけ言えるのは、以前の状態に戻ることはなく、新たなフェーズに向かうことになると考えていますが、新たなフェーズという内容が捉え切れていません。
ではどうしたら良いのかが問題ですが、このように考えることが出来ます。「先ず、生き残ってこの先の状況を自分の目で確認する」 という事になります。
人には寿命がありますので、寿命は仕方ありませんが、それ以外は生き残って確かめようという事です。生きていれば、未来も確認できますから、何が真実であったのかも分かると思います。
その為には、今まで以上に健康に注意し、食生活や日々の行動を見直す必要がありますが、先ずはワクチン接種等は論外になります。コロナワクチンには何が入っているのかは分かりませんし、副作用の被害も多いようですから、リスクの高いワクチンは避けるのが賢明です。
自分の身は自分で守るのが生物の基本ですが、これは私達にも当てはまります。決して誰かが守ってくれたり、他人の指示で動けば良いという甘い考えではサバイバルは難しくなります。
既にワクチンを打ってしまった人は、今まで以上に自分の健康を気にかけて、免疫力を高めるような食生活に変えた方が良さそうです。
兎に角今は可能な限りの注意力を以て生活をしてサバイバルするという覚悟が必要だと感じています。時期が来れば、何れ実態が明らかになるのでしょうから、それを見たいと思うのは私だけではないと思います。


Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.