コラムトップ
2021. 5.14.Up Dated.
QFSは始まっている?

 みずほ銀行が5/17より全店で外貨両替を停止し、外国送金についても一部店舗だけで受け付けると4/30に発表しました。理由は公表していませんので、何故銀行業務の一部が停まるのかは分かりませんが、中にはQFSの発動のせいではないかという憶測が飛び交っています。
みずほ銀行には以前より噂が立っていて、ATMの障害も何度か発生していますが、これもQFSの関係しているのではと囁かれていました。
以前から遅くても5月には世界の金融システムがQFSに代わるとされていましたので、これに関連付けてしまいます。
このような事の真偽は正式に発表されるまでは確定しませんが、それ以前に各人が情報をどのように判断するかによって解釈が異なります。誰かが言ってくれるまでは信用しないという他者依存型の人は論外としても、投資に携わっている人にとってはかなり重大事かもしれません。
QFSが発動された場合、違法な取引は不可能になりますし、過去に蓄積した資産も違法行為によってであれば凍結されると言われています。
勿論正当な取引によって蓄積された資産は保全されますから心配はありませんし、万一銀行が破綻した場合でも預金保険機構によって1,000万円以下の預貯金は保障されますから、一般への波及は小さくなります。
それよりインターネットがダウンしたり通信障害によって一時的にATMが使えなくなる可能性もあるとのことですから、手元にいくらかの現金を用意しておく必要もあるかもしれません。
私も当座の資金として千円札でいくらかの現金を用意していますが、これも万一に備えてのことです。自分のことですから、他人に指図される覚えもありませんし、リスク管理は自己責任ですので、一応の備えはしてあります。
淡々と続く日常がこの先もずっと続くと考えるのは、思考停止組か判断力が乏しい人間になってしまいますから、これは避けるべきだと思います。
今やネットで検索すればQFSやGESARAに関しては色々な情報が入手できますから全く知らなかったという人は少ないと思います。
また世界緊急放送についても最近は特に噂が飛び交っています。これは眠ったままの人の目を覚ます為だとも言われていますが、これは少しお節介かもしれません。眠りたい人、現状が将来も続く考えたい人を敢えて呼び起こすことはお節介になります。
人は生きたい世界で自分の選択によって人生を過ごす訳ですから、QFSやGESARA後の世界ではない現状の世界(別の世界)で過ごすという道もあるはずです。私はそのような世界に居たくはありませんので、GESARAによって開かれる新しい世界で生きることを選択しています。
反対に今のままで過ごしたいなら、全てを陰謀論として一蹴して何も変わらないと信じて、その世界を選択するだけのことです。
それだけ自由な時代になっていますから、個々人の判断力と思考、そして人生観次第ではないかと思います。


Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.