コラムトップ
2021. 1.22.Up Dated.
The wonderful journey continues.

 1月20日にバイデン氏の大統領就任式が放映されました。私はNHKで見ましたが、何か奇妙であり華やかさがない就任式という印象を受けました。式の途中で何回か現地ワシントンDCの状況に切り替えたりして、変なカット割りの映像が流れました。 気にしなければ特にどうという事はありませんが、何となくこれはライブ映像ではないのではいう印象を受けました。ネットでもこの就任式には違和感を覚えた人が多いようで、いくつかの疑問点が指摘されています。
些細な事だという意見もありますが、気になると止まりません。上手く説明出来ませんが、直感的に何かおかしいと感じましたので、色々と調べることにしました。
不審の眼でみると、その気持ちによってそういう情報へのアクセスが増えますから、ますます不信感が募ることになります。尤も映像の検証が目的ではありませんから、この疑問は一旦置きます。

私の本質的な疑問は、 「Where is the United States?」です。
即ちバイデン氏が就任した米国とは何か、私達が知っている米国なのか、それとも私達に知らされていない米国なのかという点です。
こんな事を書くと頭がおかしいのではオカルトオタクなのかと疑われてしまいますが、どうしても気になって仕方ありません。
私は子供の頃から眼が悪く視力が劣っていましたので、自分の眼で見たものは余り当てにしていません。
その為自分で考えた物を優先する傾向があるので、今回もその典型です。
従ってもう少し今の状況を追っていき、私自身の疑問にアプローチしていくつもりです。
この文章自体に違和感を覚える人も多いと思いますが、私は疑問を追求することで分析力を高めてきましたので、もう暫く寛容な心で見て頂ければ幸いです。


Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.