コラムトップ
2018. 4. 6.Up Dated.
REITトレンドニュースについて

 この有料会員サイトのサービスの一つとして、主として個人投資家向の「REITトレンドニュース」会員(月額1,620円)があります。
トレンドニュース会員には、月2回のREIT関連トピックスの解説と、毎月のREIT市場の動向を解説したREIT市況レポートが月1回配信されています。
法人向け有料会員サイトは、各投資法人の決算内容や物件取得・売却等の詳細なデータ、最新の投資法人一覧表(投資法人別の詳細なデータ)、新規上場投資法人の評価書、各投資法人の個別データと解説、そして少し専門的なレポートが掲載されています。(月額8,640円)
新年度に入り、トレンドニュース会員の配信内容の充実を検討していて、東京と大阪で計年4回開催している個人投資家向セミナーを補完出来る内容にしたいと考えています。
月1回配信の市況レポートには、REIT市場での投資家別の売買動向や東証REIT指数の動きをデータで解説して、今後の予想についてもコメントしていますが、これを更に充実していこうと考えています。
また個人投資家セミナーで要望のあった個別銘柄の解説についても、配信したいと考えていますが、既に60銘柄が上場しているので、毎月2銘柄を解説しても2年以上の期間が掛かってしまうので、どのようにすれば良いかも検討中です。
私の手元には膨大なデータと分析資料があり、これらを活用してセミナーテキストを作成していますが、それぞれのセミナー参加者の属性に合わせて、分析の視点や切り口を変えているので、データ分析の加工方法が異なった資料もあり、これらの中から個人投資家向けの資料を抽出して、新しい資料配信が出来たらと考えています。
未だ検討中なので、トレンドニュースがどのような配信内容になるかは未定ですが、今月中には確定して改めてご案内したいと思います。


Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.