トップ
2007. 5.11.Up Dated.
サイトコンテンツの充実についてお知らせ


 4月20日付けのコラムで、このサイトの無料コンテンツを拡充すると発表しましたが、未だ実現していません。(申し訳ありません) 連休中に作業をして、一部のコンテンツは作成を終えたのですが、トップページのデザインと構成に納得がいかず、リニュアルが遅れています。
元々、このサイトは「REIT DATA」という会員制HPとして立ち上げたサイトですので、JREITの紹介サイトのような体裁を持っていません。 これをリニュアルして一般の方にも参考となるようなサイトと会員制サイトを合体させようとしているのですが、思うように捗らないのが現実です。
このコラムをご覧になっている方の中でご覧になった方はごく少数だと思いますが、今から7年前ぐらいに、私個人で立ち上げたサイト「不動産Mini−Library」に近い内容にしたいと考えています。
「不動産Mini−Library」は、JREIT誕生以前に、不動産証券化商品の解説とJREITの仕組みなどについて紹介したサイトで、個人HPとしてはかなりのコンテンツを持っていて、当時は珍しかったこともあり、ヤフー等の検索サイトでも上位で紹介されました。
その後、有料会員制サイトを立ち上げた時に閉鎖しましたので、もう一度リニュアルして復活したいと考えています。
とはいえ全ての作業は私一人で行っていますので、思うように進みません。 知人からは、会員サイトのデータ作成等を外注してはとも薦められますが、データを自らが作成することで、現在の状況と過去からの変遷が理解出来ますので、どうしても自前に拘ります。
前置きが長くなりましたが、リニュアル後の無料コンテンツには、以前CD−ROM商品としていた「JREIT早分かり解説」を掲載する予定で、JREITの基本的な仕組みや、投資の際の注意点、銘柄内容の把握等、一般個人投資家の参考となるようなものにしたいと考えています。
有料版では、投資目的別の銘柄ミックスや組入れ比率等にも触れていましたが、何れはこのようなガイダンスも載せたいと考えています。
投資家にとって、最も知りたい事は、JREIT41銘柄の中で、何処が検討対象になるのか、何処は避けたほうが良いのか、そして株価との関係で、どの銘柄が推奨なのかといった情報だと思います。
然しながら、投資コンサルタントは私の活動とはやや範囲を異にしており、直接言及する事は出来ませんので、違った形で紹介する方法も考えています。
このサイトのコラムをご覧になっている多くの方に、少しでも役に立つ内容に進化したいと考えていますが、もう少し時間を頂戴したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さるようお願い致します。

 
Copyright (c) SYC Inc. All rights reserved.